CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
無心、無欲。

リオ五輪で体操男子団体金メダルに挑むエース、
内村航平選手の誓いです
(8月3日の『日本経済新聞』朝刊)。
4年前のロンドン五輪では、“体操人生で一番いい演技、
一番いい結果”を求めて団体銀メダルに終わりました。
自身は金メダルを取ったとはいえ、予選9位と不満足な演技に
終わった経験が、この言葉には表れています。

一流を知る人だけが到達する境地、としか言えません。

JUGEMテーマ:スポーツの名言

 

※リオ五輪、男子体操、本日スタート。

| スポーツ(日本人男性/一般) | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
同点じゃ満足できないから、             この試合、勝ちにいく。
ラグビーワールドカップで、優勝2度の強豪・南アフリカに
勝利した日本代表のリーチ・マイケル主将が、ペナルティー
ゴールでの同点を狙わずにトライに挑む決断をしたときを
振り返って言った言葉です
(20日の『サンデースポーツ』)。
この快挙に英国メディアも「GREATEST SHOCK IN SPORT」と
絶賛しました。エディー監督の指示も無視したこの挑戦に

「一念岩をも通す」という諺を思いだしました。
JUGEMテーマ:スポーツの名言
| スポーツ(日本人男性/一般) | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
視野が鷹ですね。
鹿島アントラーズの柴崎岳選手が、横浜Fマリノス戦で、後ろを
走る赤崎秀平選手を見ずに自らの背後にパスしてアシストした
場面を見て、手越祐也さんが言った言葉です
(6月27日の『サッカー・アース』)。
先日、景色でゴールの位置を判断する大儀見優季選手の言葉を
紹介しましたが、一流のサッカー選手の動きを見ると、まさに
レーダーのような器官が備わっているのでは、と思わせます。

鷹の視野で生きられたら、楽なのかもしれないな。
JUGEMテーマ:スポーツの名言
| スポーツ(日本人男性/一般) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
1円でも稼ぎます。観客を1人でも増やし、        スポンサーを1社でも増やします。
J. League Division 2・ファジアーノ岡山の木村正明代表が
シーズンの始動日に伝えるべき内容として挙げた言葉です
(12月30日の『日本経済新聞』朝刊/スポートピア)。
「プロ意識をもって収益性を確保する」ことに集中すべき
というのは、代表として当然かもしれませんが、
スポンサー企業に依存する大半のプロ野球球団と比べると
経営への真剣さがひしひしと伝わる点が違います。

ファジアーノ、J1昇格を祈るチームの一つです。

JUGEMテーマ:スポーツの名言
| スポーツ(日本人男性/一般) | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
川崎と一緒に走りたい。
箱根駅伝・9区で青山学院大学・主将の藤川拓也選手は、
同期で準エースと目されながら故障で出場できなかった
川崎友輝選手のサングラスを共に走る思いを込めて掛けながら
最終区までを疾走しました。そして給水ポイントで、その
川崎選手から水を受け取る藤川選手の笑顔の爽やかだったこと。
(3日の『第91回東京箱根間往復大学駅伝競走』復路実況)。
わずかな体育会経験しか持たない私にとって、

箱根駅伝の選手の皆さんの絆の強さは憧れであり、驚異です。

JUGEMテーマ:スポーツの名言
| スポーツ(日本人男性/一般) | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>