CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
「成功」の反対語は「失敗」ではなく「何もしないこと」だ。
そう語ったのは、Jリーグチェアマンの村井満さんです
(15年12月29日の『日本経済新聞』朝刊)。
「どんどんチャレンジしていこう」と意思表明した、その
チャレンジの一つに、52クラブの社長、スポンサー、
メディアに、村井さんの仕事ぶりも含めた15年のJリーグを
評価してもらう「Jサーベイ」を挙げています。村井さんの
アグレッシブな挑戦のおかげで、Jリーグは変わっていると思う。

私も何とか時間を作って「何か」をする。

JUGEMテーマ:人生訓
| 人生(飛躍) | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
最大の壁は自分自身だと思います。
そう語ったのは三浦春馬さんです
(『Omosan STREET』AUTUMN 2015)。
「それは思考の壁かもしれない」とも述べられていますが、
言い古されたようで、やはりこれこそが成功への鍵だと切実に
思います。一流アスリートのインタビューを聞いていると
強烈なポジティブシンキングを感じますが、それくらい自分を
信じる「思考」があってこそ壁を乗り越えられるのでしょう。

私も曲りなりに実践しています。

JUGEMテーマ:人生訓
| 人生(飛躍) | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
because I said I would.
「やると、私が言ったからには」。
そう書かれたカードに、自分が実現したい目標を書いて
知り合いに渡し、それが実現したときに返してもらう。
米国でアレックス・シーンさんが始めたカードです。
(12月28日の『おはよう日本』)。
インターネットの浸透で、直接会う機会が減る現代人に
向けて作ったそうですが。さて、今年のあなたの願いは?

やると言ったからには、という気持ちで2014こそトライ! 

JUGEMテーマ:人生訓

| 人生(飛躍) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nice try!
半導体メーカーが集中した、あのシリコンバレーの
コンセプトを表す言葉です。ある社会人インタビューで
聞くことができました。失敗しても、チャレンジした
ことに意味がある。だからこの地では、サッカーで子供が
シュートを外しても「次はしっかりゴールを見なきゃ
ダメよ」なんて言わないのです。そしてこの言葉は、
社会人にとっては失敗への恐怖を軽くしてくれますね。

失敗を悩んでいる方、それNice tryにしましょう。

JUGEMテーマ:人生訓

 

| 人生(飛躍) | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
成功は保証されてませんけど、                         成長は保証されていると思うんで。
雨の遊園地のイベントに始まる軌跡を振り返り、全てが順調とは
いえなかったSMAPの20年を踏まえ中居 正広さんが語った言葉です
(昨夜の『プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル』)。
森且行さんのオートレース選手への転向による脱退や不祥事など、
多くの試練を乗り越えた理由を、北京公演の舞台裏で見せた個々の
言葉と表情が物語っていました。たとえSMAPでも、成功は保証されて
いない。でも、20年間の成長への実感がそう言わせたのでしょう。

いくつになっても成長できる。たとえ小さくても、そう信じています。

JUGEMテーマ:SMAP


| 人生(飛躍) | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>