CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
運命の人っていないのよ、結婚してから          頑張って運命の人にするのよ。

「恋人と結婚相手は別!という考え方、アリ? ナシ?」という
テーマに答えたリスナーのお母様の言葉です
(2016年12月13日の『Skyrocket Company』)。
「運命の人は、会うのではなく決める」と言ったのはMCの
マンボウやしろさん。FMはこの「運命の人はいるか」という
テーマが大好きですが、そもそも出会って話をして好きになる
ということ自体、運命的なのだと気づいてほしいです。だから、

運命の人かどうかを疑った時点で、運命を放棄しているのです。

JUGEMテーマ:結婚についての名言

| 女と男(夫婦) | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚とは、一生、一緒にご飯を食べる人を探すこと。

人気ブロガーから、作家・コメンテイターへと活躍の場を
広げる「はあちゅう」さんの言葉です
(2月21日の『『WONDER VISION』/OPINION』)。
「食べることに人生への態度が出る」。確かに事実です。よく
“早飯”を自慢する方がいますが、本来はいけません。食事を
作った人への感謝に欠けますし、健康にもマイナスです。でも、
食べ方がどうあれ好きと思える人こそ、結婚相手かもしれません。

自分を、他人を、いろいろ見てきて、そう感じます。

JUGEMテーマ:結婚についての名言

| 女と男(夫婦) | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶対、逆ろうたらアカンよ。               気分悪くなるだけやもん。
愛知県豊橋市で、結婚式の衣装に身を包んで撮影中だった新郎
に向かってこうアドバイスしたのは、笑福亭鶴瓶さんです
(2月1日の『鶴瓶の家族に乾杯』)。
夫婦関係には、人間関係の本質があります。それは、わずかな
心の置き換えかもしれません。確かに口争いの 後の味気なさは
ありません。M・アウレリウスは「怒りの結果は怒りの原因より
はるかに重大である」と言っています。でも、夫婦関係の場合、

それは、我慢とは異なります。源にあるのは、感謝と信頼です。

JUGEMテーマ:結婚についての名言
| 女と男(夫婦) | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
わてな、知ってる思うけど、あんたに惚れてます。
萬谷(ラサール石井)に刺されて、病院のベッドで意識不明の
なかにいるあさ(波瑠)に向かって、新次郎(玉木宏)さんが、
ささやいた言葉です
(昨日の『あさが来た』)。
日本の男性は妻に愛情を伝えるのが苦手と言われてきましたが、
イクメンなど、意識も変わってきたはずの最近はどうなので
しょうか。私は新次郎さんの外連味のない正直さが大好きです。

私は、  苦手ではない、と思っています。
| 女と男(夫婦) | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「頑張って」という言葉は一度も使ったことがない。
日本出身力士 では10年ぶりの優勝を果たした琴奨菊関の
奥さまである祐未さんの言葉です
(25日の『ニュースウオッチ9』)。
今場所は、ウオーターオーブンを購入し油を使わない料理で
体調を管理し、場所中のみ玄米食から白米に変えて消化を
優先した、という内助の功の源には、このセンスがあったの
ですね。「頑張ってと励ました」なんて言わないのがいい。

ここまで型をもった横綱はない。しかし、目指してほしい。

JUGEMテーマ:結婚についての名言
| 女と男(夫婦) | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/20PAGES | >>