CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
過去も未来も全て現在のなかに含まれている。

「過去と未来は、現在をつぶしてしまう」など、過去や
未来より、現在こそ尊いのだという言葉をいくつか紹介して
きましたが、この言葉は、曹洞宗の開祖・道元です
(『サルース』2月号)。
過去は現在の自分の記憶で、未来も現在の意識の想像に過ぎない。
理学博士の佐治晴夫さんは「物体の運動を記述する力学の世界では
絶対的な過去・未来の区別はない」と述べています。

人間には“いま”しかない、という現実と向き合う。

JUGEMテーマ:人生訓

 

| 人生(現在) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |