CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
<< いつもどおり。 | main | この悔しさは、走って晴らす。 >>
僕はあの生徒に恥をかかせた。                          いい加減なプレーをするわけにはいかない。
現役プロ野球選手が高校球児に指導する「夢の向こうに」
シンポジウム。この言葉は、9年前の第一回めに参加した
当時、横浜の佐伯貴弘選手のものです
(昨日の『朝日新聞』朝刊/自由自在)。
佐伯選手は、質問した球児の服装の乱れをまず指摘しました。「恥を
かかせた」という言葉は、すぐ服装を直した彼の姿を思い出して述べた
ものです。翌年、佐伯選手は過去最高の打率3割2分2厘を打ちました。

このシンポジウムに参加した翌年は成績が上がる選手が多いそうです。
JUGEMテーマ:スポーツの名言


| スポーツ(日本人男性/選手:野球) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://present-inc.jugem.jp/trackback/2172
トラックバック
夢の向こうに
今月23日日本高野連日本プロ野球選手会日本プロ野球機構が主催する「夢の向こうに」が横浜文化体育館で開催されました。夢の向こうには現役プロ野球選手が高校生に指導というか交流...
| mingoh's観戦レポート | 2011/12/31 5:02 AM |