CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 料理は手を動かしていれば、できるようになる。 | main | 弱音を吐く人は、ストレス耐性が高い。 >>
あるかないかの美を、探しているのが映画。

大楠道代さんが艶めかしかった「ツィゴイネルワイゼン」の
監督、鈴木清順さんの言葉です
(5月20日の『あの人に会いたい』)。
 続いて“たまさか(思いがけない)の美”がいい、という
お話をされていますが、結局、創造するという行為は、
すべからく何かを探し求めた後の、予期せぬ出合いからと
生まれるものだと改めて感じます。

 

ささやかながら、書く仕事にもそれがあります。

JUGEMテーマ:芸術家の名言

 

| イマジネーション(想像力) | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 06:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://present-inc.jugem.jp/trackback/3336
トラックバック