CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ケータイの裏側
ケータイの裏側 (JUGEMレビュー »)
吉田 里織
「ケータイ」の背景にある様々な社会事象を7名の著者が全8章にわたって述べている本書で、私、川中紀行が「ケータイの広告戦略」の章を担当しています。自動車電話に始まる約30年間の携帯電話の(新聞を主とした)広告の歴史を分析。単一商品の、しかもこれほど長期間にわたる広告史はこれまで例がないと思います。
MOBILE
qrcode
<< オレはお前たちに、
音楽の生活の素晴らしさを伝えたい。
| main | 表現は見ることを深くさせ、
見ることはまた
表現を深くさせる。 >>
(でも)オレは畳じゃ、
死なねぇぞ。
「日経マガジン」(2月)で、矢沢永吉さん「サブウェイ特急」のこの
歌詞を奥田民生さんが紹介しています。正確には、
「エリナー・リグビィーは そう教会で死んだそうだぜ
でも俺は 畳じゃ死なねぇぞ」という歌詞を「さすらいもしないで 
このまま死なねぇぞ」という自曲「さすらい」の歌詞と関連させて。
こんなカッコいいテーマとは違いますが、最近、死に場所というものに
自然に考えが向かいます。それは後半生の生き方ともちろん重なるのです。

無頼に遠く、さりとて普通とも違う私の人生は、畳の上か、どの地の畳か。

| 人生(中年) | 01:31 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 01:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://present-inc.jugem.jp/trackback/400
トラックバック
矢沢永吉 壁紙知ってる?
〈RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO〉に矢...
| これ!知ってる? | 2007/07/08 2:04 AM |
矢沢永吉
矢沢永吉矢沢永吉(やざわ えいきち、1949年9月14日 - )は広島県出身の「ロックアーティスト」。人物元''キャロル (バンド)|キャロル''のメンバー。血液型はB型。愛称は「永ちゃん」「ボス」。ロゴマークは「E.YAZAWA」。他者を寄せ付けない極められ
| うららの日記 | 2007/04/25 3:47 AM |